週刊GYAO!

素人がGYAO!を観る。なにみよっかな。

正しく生きよう(2007年)韓国

f:id:honobonomovie:20190903193757j:plain

 

銀行強盗の頻発する地域の警察署で、訓練として銀行強盗逮捕の予行演習をおこなうことになった。そこで強盗役に選ばれた生真面目な警察官が強盗になりきって演習の枠を超えて大騒動になるというストーリー。

 

 

キャスト

チョン・ドマン交通課巡査:チョン・ジェヨン
サンポ警察署署長:ソン・ビョンホ
チョン・ダヘ銀行員:イ・ヨンウン
ウ・ジョンテ班長:コ・チャンソク
チョ・ソンウク課長:イ・チョルミン
支店長:チュ・ジンモ
鎮圧隊長:イ・ハヌィ
交通課長:ユ・ミンソク
警察署 参謀:チョ・ドッキョン
ミス・リー 銀行員:チョ・シネ
ユン課長 銀行員:イ・ジェヨン
ハン・ソヨン刑事:オム・スジョン
放送リポーター:イム・ジウン
事務所職員:キム・ジュニョン

引用元:wikipedia

 

余談

主役の警察官役・チョン・ジェヨンという人、なにかでみたことあるなぁと思っていたら、2003年に公開された「シルミド」ですね。たぶん。

韓国映画にも見慣れてきて、少しずつ知っている俳優さんが増えてきて、ますます楽しくなってきました。

 

感想

絶対こんな警察官いない。