週刊GYAO!

素人がGYAO!を観る。なにみよっかな。

グランド・クロス ジャッジメント・デイ(2012年)アメリカ・カナダ

大作でもない天変地異モノということで、

B級、C級映画の酷い感じを覚悟して観たんですが、映像はそれなりでした。

世界の終わりというキャッチフレーズですが、村の終わりって感じ。

村からは出ないので。。。

 

f:id:honobonomovie:20190815180124j:plain

グランド・クロス ジャッジメント・デイ

・・・あらすじ・・・

天変地異の連鎖による世界滅亡の危機を描いたSFパニック。クリスマス直前に連続して起こった天変地異。対策に奔走するジョセフは、マヤ文明が残した古文書の預言を知る。その預言によると、12番目の災いが訪れた時、人類は滅亡する。阻止するためには、伝説の5つの指輪を探し、“選ばれし者”の手に渡しかない。ジョセフ娘のジェイシーこそが“選ばれし者”だった。

 

つららが降ってきたり、

 

f:id:honobonomovie:20190813140353j:plain

 

大型竜巻に襲われたり

 

f:id:honobonomovie:20190813140428j:plain

 

寒波に襲われた瞬間に凍ってしまうとか

 

f:id:honobonomovie:20190813140449j:plain

 

などの天変地異が起こる中、5つの指輪を探します。

一枚の地図で、あの家、古い坑道、あの山という感じなので、

林間学校なんかのオリエンテーリング?のちょっと広い版って感じ。

ドランゴンボールよりは全然簡単に見つかります。

 

村の危機・・・的なタイトルだったら、すごく妥当な映画だと思います。