週刊GYAO!

素人がGYAO!を観る。なにみよっかな。

漁村の幽霊 パクさん、出張す(2012年)韓国

f:id:honobonomovie:20190804125837j:plain

漁村の幽霊 パクさん、出張す

僕は、バクさん大好きです!

この映画はくだらないと思ってしまったらそれまでです。

 

過去が見える占星術師、予知能力をもつ少年、韓国一のシャーマン、霊が見える僧

など、50人が集められ、いわくつきの漁村に除霊に行くというストーリー。

コミカルホラーということで、しばらくは 日本の「TRICK トリック」みたいにインチキ霊媒師がいて、なにやらトリックを暴く映画かなぁ?と思ってい観ていたのですが、そうではなく、この映画は悪霊も霊媒師等も実際にいるという前提の映画です。

そのうえで、コミカルにストーリーが進む。

 

f:id:honobonomovie:20190811015540j:plain

 

バスに乗った一行が村に入ったとたん、電波障害のような現象が起こり、

ナビは「危険地帯です」と警告。

バスもブレーキが利かなくなり、暴走。

f:id:honobonomovie:20190811021358j:plain

 

なんとか村に入り、一行は除霊を始めるが、悪霊の強い邪気によって妨害されてしまう。恐れをなした一行にさらにパクさんが金のために50人を集めたことがバレてしまい、4人を残してほとんどが帰ってしまう。

残った4人は、

ワイン好きの工学博士の祓魔師「ソッキョン

パクさんの弟弟子、霊が見える僧「シミン」

シミンの初恋の女性にそっくりな、過去が見える占星術師「スンヒ」

年寄りのような発言をする、予知能力を持つ少年・・・なまえなんだっけ?

ひょんなことからこの除霊を取材することになった、新聞記者の「チャニョン」

そして、韓国一のシャーマン、パクさん

 

 

僕は、パクさん好きですねぇ。。。なんせ動きが良い!

特に、悪霊との決戦前の、シャドウボクシングというのでしょうか。あの、相手がいる想定で一人でシュッシュッシュッとかやるやつ。。。

その時に、パクさん、なんと相手の金玉つかむ練習するんです。2度も。

そして、相手の気をそらしておいてパンチするずるい練習もします。これは3度。

f:id:honobonomovie:20190811015607j:plain

 

パクさ~ん。

この動き、映画見た後、つい自分もやってしまいました。楽しいです。

 

韓国の笑いのツボ、ちょっと合っちゃうんですよね。