週刊GYAO!

素人がGYAO!を観る。なにみよっかな。

ヴィジット 消された過去(2015年)イギリス

怖いっす。。。

配信終了まで数日だったので、観てみようかな。なんて感じでクリック!

寝る前に観るもんではないです。

f:id:honobonomovie:20190810012355j:plain

ヴィジット 消された過去

 

さて、どんな映画かといいますと。。。

陽気な音楽と鮮やかな緑の印象で始まります。おっ映像がキレイな映画だなっ。

カラムの運転するバイクの後ろにジャニュアリーが乗り、颯爽と飛ばしてます。

あぶないってば。ここで安全運転してれば何も起こらなかったのに。。。

。。。これはあとで思うことです。

 

案の定、交通事故を起こします。

まぁ。これは見る前にあらすじで知ってますんでね。仕方ないです。

さて、問題はここからです。

 

 

事故後、6年ぶりに家出をした実家に帰ることになります。

しかし、ジャニュアリーは事故により、車いす生活、更には記憶も失っています。

 

f:id:honobonomovie:20190810030833j:plain

 

実家に帰ると、執事がお出迎え。お嬢様なの?彼氏もびっくり。

でもジャニュアリーはピンときません。

 

見知らぬ実家、見知らぬ家族。

両親と兄のローレンス、妹のキャサリンはジャニュアリーを温かく迎え入れます。

でもジャニュアリーは状況を受け入れられない。。。記憶喪失だから?

 

f:id:honobonomovie:20190810030822j:plain

 

なにやら違和感を感じつつ、お食事のお時間。

ローレンスが事故を起こしたカラムに対して棘のある態度を取り、カラムは気を悪くします。

さらに、ジャニュアリーと同じ部屋で過ごすつもりだったカラムに、「まだ結婚もしていないのだから」と違う棟に部屋を用意されます。それが酷い部屋にマットが敷いてあるだけ。

「マジか!」(カラム)

 

なにやら雲行きが怪しくなってきました。

 

実家に帰ってきてから、冒頭の陽気な感じ、鮮やかな緑など、微塵もなくなっています。。。。

 

居間に飾られた絵は家族が描かれていました。キャサリンが描いた絵です。

しかし、なぜかジャニュアリーだけが家族と離れて描かれています。

f:id:honobonomovie:20190810030840j:plain

 

どうも違和感が拭い去れないジャニュアリーは、そのことをカラムに訴えかけるが、記憶がないからだと言われ口論となり、こうなったのはカラムが事故を起こしたからだと責めてしまう。ショックを受けたカラムは部屋から出て行ってしまう。

カラムの姿が見えなくなり、いよいよ不気味な雰囲気が漂ってきました。。。

家出をしてから変わってしまったといわれ、服装を変えさせられ・・・

 母親に、「私、何色が好きだった?」と聞いてもはぐらかされ・・・

あれ?本当の家族ではない???

 

そして、ジャニュアリーは真相を探ろうとし、ここの家族が偽物であると確信する。

この後、いよいよ核心に迫ります。

なぜ?なにがあったの? 

 

この映画は、ネタバレしないほうがいいですかね。 

それにしても、救いがなさすぎて虚しいっす。

くれぐれも寝る前には観ないほうがいいです。