週刊GYAO!

素人がGYAO!を観る。なにみよっかな。

カラスの親指 (2012年)日本

すごく好きな映画です。

心温まる詐欺師のお話。

大どんでん返しのラスト。

初めて見たときはすごく感動しましたが、

巧妙に仕掛けがされているストーリーで、「17のチェックポイント」があります。

GYAO!では定期的に配信している映画なので、謎解きできます。

f:id:honobonomovie:20190802145833j:plain

カラスの親指

2人の詐欺師が3人の若者と出会い、家族のような絆を深め、自分達を不幸のどん底に陥れたヤクザに復讐をするという物語・・・なのですが、これは詐欺師の映画。観ている人も騙される映画です。

 

大丈夫か?と思っていた村上ショージでしたが、観ているうちにしっくりきました。

すごくいい映画です。